☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

私が投資を学んだ理由

こんにちは。今日はリエです

 

シンママを謳歌してはや5年

ようやく色んなことに慣れてきました

 

f:id:aromanino:20200107222529j:image

 

当時はみるからにザ・偏見的な人が

周りにいっぱい居たけど

最近はホンマに居ない♡

 

シンママになって1番

大変だったのは、やっぱり 【 お金 】

 

そして、親の目線で

我が家の王子のことを

相談できる人が居なかったこと

(意見が割れるのも大変だよな。

と今は気楽さを手に入れてます😆)

 

一人で生きていくのは

今のままで大丈夫

 

でも子どもが居るって違います

 

食べること

楽しむこと

経験させてあげること

ムダを味わってみること

 

生きるということを

体感させてあげるのに

 

私は

やっぱり工夫なくしては

過ごせなかった

 

私は会社の先輩が

先輩シンママさんで

ホントに色んなことを

教えてもらいました

 

( 同じような環境の方に

何か出来ることがあるとすれば

私の経験をシェアしたいって思っています。)

 

やってみたらいっぱいあった!

お金の生み出し方!

賢い遊び方!

 

愛を動機に

これからも我が子と楽しく生きていく♡

 

【 我が子には金融リテラシーを持ってもらいたい 】

 

だからまずは私が学ぶことを始めたんです。

 

f:id:aromanino:20200107222556j:image

 

 

 

LINE@始めました!!

りえぽよ公式LINE@登録してね♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i