☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

魔女とわたし

ローリエぽよです✨👼✨

 

魔女ってどんなイメージですか?
わたしはとっても”こわい”イメージでした。

でも、ここ数週間で魔女にまつわるお話をお2人の素敵な方から聞いてガラッと変わって!

 

歴史をたどってみると、複雑怪奇w

そして曖昧w

 

ナチュラル志向の方はみんな魔女じゃない?
というのがりえぽよの感想ですw


ーーーー


むかし、魔女とは森と村の境目に住んでいて、糸を紡ぎ、機を織って、月の暦に従って薬草を採りに森へ入り、その薬草を使って村の人々の苦しみや病を癒してきたそうな。

 

森と村の境目はまた、あの世とこの世の境界でもあり、魔女は目に見えない向こうの世界へ行き来できる自由な存在。

 

薬草の才に長けていた魔女たちは、自然の声を聞くのが上手で自然を深く観察し、自然の大きな力を感じ取り共鳴できる特別なエネルギーを持っていたそうな。


ーーーー


空を飛び回る自由なこころと、
自然を見つめる繊細で厳しい目は
魔女に必要不可欠な条件。

 

ね。魔女さん今もめっちゃいそうでしょw

 

1つの本。複数になるかもw
色々参考にしつつ魔女の暦を通して、
12ヶ月の生活を送ってみようと思ってます。

 

f:id:aromanino:20200523195132j:image

 

 

【リエぽよランド】

占星術、FXなどの発信やってます♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i

URL:https://lin.ee/Ceq5H0J