☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

メイデーのルーツ

ハイ、リエぽよです✨👼✨

 

みなさんメイデーってご存知ですか❓

そうそう。企業ではノー残業デー!って言われるあの日。


魔女の本を読んでいたらメイデーが出てきたんですよ(笑)


え?なんで?ですよね!

そしてさらにビックリ😲

 

メイデーは4月にあるベルテーンという祭りの続きのお祭り。メイポールという五月柱を立ててその柱に花の冠を載せてお祝いします。これって男根と女陰のシンボルなんですー!

 

このお祭りは性行為のイメージ。
生殖のお祭りなんですねー❣️

 

f:id:aromanino:20200530092620j:image

 

のちにヨーロッパに普及した禁欲的なキリスト教では、この古代のお祭りを何世紀の間も歓迎せず。(そりゃそうか🤣笑)

 

春と性を謳歌するこのお祭りを排除だ!という動きに、民衆が反対!このお祭りは権威に服従しないことを象徴するものとなり、後にメイデー(5月1日)として労働者の権利を祝うためのお祭りになり、西洋では人々が道に出て、抵抗を表す日となったというのです。

 

へー🤣春と謳歌を守ったんですな☺️笑

 

 

 

リエぽよランド公式LINE

ラクルカード1枚引きプレゼント中🎁

ぜひぜひ登録してね♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i