☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

魔女と夏至

ハイ、リエぽよです✨👼✨

 

魔女は夏至の日、丘の上で一晩中火を焚き、

昇る太陽を迎え讃えて、その活力を吸収し、

森に入り薬草集めをします。

 

f:id:aromanino:20200603231548j:image


夏至の薬草には特別の治癒力があって。

太陽は次の年の収穫を約束してくれるもの、

闇をも照らす超自然の力であると信じられ、

変化する天のリズムと一体化し、

自然のエネルギーを取り入れる

魔女たちにとって、強さとパワーを

引き寄せる特別な日なんです。

 

(すごいなー夏至

 

古代ケルト人の夏至の儀式では、

燃えさかる車輪を川まで転がし落とし、

引き上げた車輪を太陽の神殿に納めたらしい。

 

車輪は巡りくる太陽の運行になぞらえて

太陽の象徴と考えられたのですね。

 

古代ケルト人はまた太陽の力が

最高潮に達するこの時期、

輝ける太陽神と大地の恵みの女神が結婚し、

天と地が一体化する神聖な時と考えました。

 

絶頂期にある太陽の活力を吸収し、

これから日が短くなる秋、

そして冬至までの間、

その活力を保ち続けられるように

願ったといいます。

 

日が長いぜ!夏だぜいえーい!!

くらいにしか考えたことがなかった(笑)

 

魔女の話を聞くと、

こういった暮らし方をしてみたいなぁ。

と思う私です♡

 

 

 

【リエぽよランド公式LINE】

ラクルカード1枚引きプレゼント中🎁

ぜひぜひ登録してね♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i