☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

6月魔女のティータイム🍾

6月も終わりに近づいてきましたね!

7月の魔女のお祭りは

ラベンダーの儀式だそうです。

どうかお楽しみに♡

 


さて6月の魔女のお茶の時間は

真夏の夜の夢ならぬ

ミッドサマーの宵の集まりに

アゲアゲな気分を盛り上げる

きれいな彩りのサマーワイン!!

ぜひ

ど・う・ぞ♡笑

 


<材料(たっぷり10人分)>

フレッシュペパーミント・・・4本

辛口白ワイン・・・1本

オレンジジュース・・・200cc

シナモンスティック・・・3本

いちご・・・30g

ラズベリー・・・30g

ジンジャーエール・・・200cc

ブランデー・・・50cc

ボリジなどハーブの花・・・10個

ボリジ、、、❓

⬇️むらさきのお星さまみたい🌟

f:id:aromanino:20200625002206j:image

 


<作り方>

①ペパーミントの枝は洗って水気を取り1時間程吊るす

②ペバーミントをボウルに入れてワインとオレンジジュースを入れる。シナモンスティック、いちご、ラズベリーも入れラップをして冷蔵庫で30分冷やす。

③ペパーミントの枝を取り出し、パンチボウルに入れて、(←冷やしたジンジャーエールとブランデーも)ボリジなどのハーブを浮かべれば出来上がり!ジンジャーエールがしゅわしゅわっとしているうちに召し上がれ♡

 

f:id:aromanino:20200625002217j:image


私は超絶面倒くさがり屋なので

おそらく①のハーブを

1時間干す行程は省く。笑

そしてシナモンスティックは使わない。笑

パンチボウルじゃなくて

普通のコップに入れちゃう。笑

 

f:id:aromanino:20200625002235j:image


でもゆったりした夜に、

ちょっと飲んでみたいなぁって思いました✨

フルーティーで爽やかなお味のようです♡

 

 

ーーーーーーーー

🌚🌙月のおはなし🌙🌚

 


魔女は月のめぐりを見ながら

生活していたとされています。

先日21日は新月でしたね。

ここから2日経つと

三日月が

見えるようになります。

三日月は出ている時間が

短いので見ることができると

ラッキーらしい!!

雨の合間に見られるといいなぁ♡

見られたらぜひ願いをかけましょうね^^


🌙三日月の過ごし方🌙
仕事や人脈など、だんだんと大きくしていきたいものを行動に移します。誰かに連絡をしようと突然思いつくことがあるかもしれません。そんなときは迷わず連絡を♡

筋力トレーニングなどの体づくりはこのころからスタート!


新月後から満月までの間は、吸収力が高まるので、新鮮で安全な食材を食べましょう♫

 

ーーーーーーーー

お月さまライフを楽しもう!🌝

ーーーーーーーー

 

 

 

 

【リエぽよランド公式LINE】

ラクルカード1枚引きプレゼント中🎁

ぜひぜひ登録してね♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i