☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

身体からのアプローチ

今回はもう少し後で書こうと思っていた内容を

書こうと思います。

というのもコミュニティのほうで

必要そうな気がしたんです♡

 


こうやってコミュニティを大事にできるのが

とっても嬉しい、幸せな今日この頃です。

 


占星術を学んでいる中で

自分の持っている才能を使わなければ

目の前の相手が使ってみせてくる。

相手に自分の才能を使わせてしまう。

という話を聞きました。

 


まさにここ半年近く(いやもっとかも。。。)

わたしは「火星」を使うがテーマで。

ま。使えてないんでしょうね。

 


お隣の老夫婦が毎日のように

激しいケンカをしてみせてくれています・・・

(正確にはずっと聞いてる・・・笑)

 


もう、、、む、無理・・・笑

窓開けられへん・・・笑

 


あぁ。どうやって火星を使ったらいいのんよぅ。そんなん簡単に使えたら今ごろウッハハーイ!じゃ😂

 


って思っていたんです。

 


そんな時、とある尊敬する人が

話してくれた言葉があって、、、

 


「自分の内側と向き合うのはたーいへん。

だからね。外側から。身体からのアプローチを

やってみるのもいいかもね☺️」

 

 

 

マジ!これを聞いて私は涙が出たんだよな。

とってもとっても必要な言葉でした。

 


内省をみてもみても視えてこない。

行き詰まった感じって

とってもとってもつらかったんですね。

だからそう。

誰かに言って欲しかったんですね☺️

 

 

 

私がやっていきたいことは

身体からのアプローチ。

 

 

 

私のような人に響きますように♡

 

 

 

イギリスのニコラス・カルペパーさんがね。

太陽から土星までの7つの惑星に分類されたハーブで不調を修正していく方法を再び形作ってくれたそうです♡

 


【各惑星のパワー】

1、太陽・・・自我、気力、才能、自己実現

2、月・・・情緒、素の自分、感情

3、水星・・・知性、コミュニケーション、言語

4、金星・・・愛情、美、喜び、調和

5、火星・・・闘志、情熱、勇気

6、木星・・・運、拡大、発展

7、土星・・・試練、制限、自制

占星術をご存知の方はご自身でもっとたくさんキーワードを足してみてくださいね☆

 


たとえば何となく元気が出ない時には「自我」や「気力」のパワーを持つ太陽の助けを借りるといったような感じです。

 

 

★ハーブは禁忌があるのでお気をつけて★

 

 


🌿対応するハーブたち🌿

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*


【太陽】一歩踏み出すわたしに力をくれる太陽

🌞仕事や趣味で新しいことをする

🌞進むべき道がわからない

🌞自信をなくしちゃった

⬇️

オレンジ、オリーブ、カレンデュラカモミールコーンフラワーサフランセントジョーンズワート、ユズ、ローズマリーローリエ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【月】内側を癒してくれる月

🌝意味もなくイライラ〜💢

🌝リラックスできないとき

⬇️

レモン、クラリセージ、サンダルウッド、ジャスミン、パッションフラワー、ハニーサックルフランキンセンスユーカリ、ライム、レモン、ローズヒップハコベ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【水星】コミュニケーション能力をプラスする水星

🔵人との間のストレス

🔵才能が発揮できずヤキモキ

🔵言語能力をあげよう

⬇️

オレガノキャラウェイ、ディル、ハッカ、バレリアンフェンネル、マージョラム、ラベンダー、レモングラスレモンバーベナルッコラ、甘草、桑

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

【金星】美意識や魅力の開花♡金星

🟡愛されたい♡

🟡恋愛運をあげたい♡

🟡芸術や美的センスを磨く

🟡平和な結びつきが欲しい♡

⬇️

マーティチョーク、エルダー、イランイラン、カルダモン、ゼラニウム、タイム、マロウ、バニラ、バーベイン、ヒース、フィーバーフュー、ヤロウ、ラズベリー、レディスマントル、ローズ、ローゼルワイルドストロベリー

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*


【火星】生きていくための活力を!火星

🔴チャンスを逃したくない!

🔴昇進や試験で成功したい!

🔴勝負に勝ちたい!

⬇️

ガーリック、コリアンダー、サンザシ、ジンジャー、ターメリックタラゴン、チリ、ネトル、バジル、ブラックペッパー、ホップ、マスタード

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

木星】拡大のパワーを。木星

🟠広い世界を見て活躍したい

🟠物事を肯定的に捉えたい

🟠成長したい

⬇️

アニス、クローブ、シナモン、ダンデライオン、チコリ、チャービル、ヒソップ、ボリジ、リンデン、レモンバーム、レッドクローバー、ローズウッド

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

土星】試練に立ち向かおう!土星

🟢苦手なことを克服したい

🟢挫折を乗り越えて強くなりたい

⬇️

エキナセア、クミン、ジュニパー、パチュリ、マーレインミモザ、紅花、スギナ、ナズナ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

ーーーーーーーーーー

魔女の暮らし方はやっぱり面白い

ーーーーーーーーーー

 

f:id:aromanino:20200630212405j:image

 

 

【リエぽよランド公式LINE】

ラクルカード1枚引きプレゼント中🎁

ぜひぜひ登録してね♡

↓↓↓↓↓

 

ID:@qmo4306i