☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月魔女のティータイム🍾

6月も終わりに近づいてきましたね! 7月の魔女のお祭りは ラベンダーの儀式だそうです。 どうかお楽しみに♡ さて6月の魔女のお茶の時間は 真夏の夜の夢ならぬ ミッドサマーの宵の集まりに アゲアゲな気分を盛り上げる きれいな彩りのサマーワイン!! ぜひ …

ローズマリーのてしごと

ローズマリーは記憶力アップ、リフレッシュ、活力や元気の回復効果があります。 健胃、食欲増進にも役立ちます。また、頭痛にも効果が!! ローズマリーのエッセンスをホホバオイル(クリームでもなんでもいい)で頭のマッサージをすると楽になります。 血行…

愛された事実がだいじ

わたしは疲れると 身の回りのことが 全然できなくなります。笑 あー洗い物 あー洗濯 あー服を畳まなきゃ あれ忘れた、これ置いてきた 昔から。 それを知っているからか ちょっとしたことを やってくれるあったかい母。 自分のことは 自分で出来ると いきって…

❤️ジューンブライド❤️

【ジューンブライド】 6月の花嫁は幸せになる。といわれますね。 生命力にあふれるこの時期は 命を育むと言われる 「夏の女王」の祝福の季節。 だからヨーロッパでは 花嫁の幸せが約束されると 信じたんですね♡ 夏至から最初の満月は密にあふれ、 ハニーム…

魔女と夏至

ハイ、リエぽよです✨✨ 魔女は夏至の日、丘の上で一晩中火を焚き、 昇る太陽を迎え讃えて、その活力を吸収し、 森に入り薬草集めをします。 夏至の薬草には特別の治癒力があって。 太陽は次の年の収穫を約束してくれるもの、 闇をも照らす超自然の力であると…

メイデーのルーツ

ハイ、リエぽよです✨✨ みなさんメイデーってご存知ですか❓ そうそう。企業ではノー残業デー!って言われるあの日。 魔女の本を読んでいたらメイデーが出てきたんですよ(笑) え?なんで?ですよね! そしてさらにビックリ メイデーは4月にあるベルテーンと…