☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

【NEW】ブログを新しくしました!!

11月11日は 新しいことをやってみるといい日!! あと1時間で終わるけどww 何をやってみよう?って思って、、、 ずっと違和感を持ってたこのブログを新しくすることにしました♡ STARTにピッタリの日にこの行動ができてよかったです!! どうぞよろしく…

やってきたマイブーム☆お茶☆

<最近のマイブーム> 急に飲みたくなって、出会ったコーン茶♡ マイブームでかなりハマっていて!! とっても美味しかったのでシェア。 このコーン茶 流行り風邪で味覚障害を起こしていた先輩に振る舞うと、、、 この味はわかる!!って喜んでいただけて 嬉…

五行アロマ®︎四柱推命鑑定メニュー詳細

五行アロマ®︎四柱推命鑑定メニュー 鑑定内容 個人鑑定です 60分7,000円 (オンライン:ZOOMとか) PDF鑑定のみは5,000円 命式表1枚 オリジナル鑑定書運気カレンダー 推命パラメーター(強み表) ラッキーカラー 五行アロマ健康アドバイス 命式表を出して…

☆MY MEMU☆一覧

そういえば、、 メニュー表作ってたのを思い出したので。笑 ↓ここに貼ります☺️↓ http://site-1925375-1489-3152.strikingly.com 良かったら見てください 今後もちょこちょこ増やします!! リエぽよランド公式LINE オラクルカード1枚引きプレゼント中 ぜひ…

星野ワタルさんの占星術講座 「THE Imagene」

や‼️ってきましたこの時期が‼️ なんと。 昨年は3,000名の参加があった 星野ワタルさんの占星術講座 「THE Imagene」 今回はウワサによると フルリニューアルだって⁉️ 星野ワタルさんは 本当にいつも全パワー! 貫き方がかっちょいいです 今の時代に必要なこ…

思い通りの視点

最近、ちょいちょいある出来事で ふむ。と、思うことがありました。 なんか、わたしの思い通りに いかない方が結果 はなまるになってる?! ってこと 例えば。 レジでここに並ぼう!って思ったら 横の通路から人が現れて めっちゃカゴに買うもの入ってる で…

五行アロマ®︎四柱推命鑑定師

背中を押していただいて 五行アロマ®︎四柱推命鑑定師の HPに載せていただいたはいいけど、 その時にお伝えしたブログがここで。 ひとことも 鑑定師っぽいこと書いてない なんてこったい‼️ ちょっとここで書けそうな 自分なりの四柱推命の発信を 考えてみよう…

不思議なメッセージ

完全備忘記録になるけれど 何かよくわからない メッセージめいたものが 頭の中に浮かんできたので 書いておく☆ 私たちは 時代の移り変わりに この世の中を 優しく包み癒すために 生きている リエぽよランド公式LINE オラクルカード1枚引きプレゼント中 ぜひ…

大好きな時間

幸せを呼ぶ木。ガジュマルさん が我が家にやってきて 5年くらいになるかなぁ❓ 大きくなりました☺️ 100均とかで買った気がする。 で。去年、鉢を新しくしたんだけど 持って帰ってきたら欠けてたんです。涙 目に入らなければ 気にならないのでそのままに。 先…

☆わたしのリズムで生きる☆

リズムが違うだけなんです。 パ、うん、パ、うん うん、パ、うん、パ リズムを刻んでいることは イコール 刻み方が違うね。ってこと。 仮に大好きな最先端をいくひとが パ、うん、パ、うん だとして わたしは うん、パ、うん、パ で 頑張ってついていかない…

みんなホントはちゃんと自分を知ってるのかも

かれこれ1年くらい? 買ってから満足してペンディングの本を やっと!! 読みました! (といってもざっくりしか読んでない。笑) 自分の強みがわかる、ストレングス・ファインダーというもの。 本についているシリアルナンバーで 色んな質問に答えていく形…

イタいわたしを受けとめると動き出す?!

そりゃあ、読者増えないよね☺️ 笑顔でとある方に言われました。 先日読んだ分析本の結果も あったからもあって、 ドキっとした 本当のわたしは きっとわたしが思っている以上に いい意味で面白く 悪い意味で非常識 自分を常識的に近づけようとして 人と付き…

タイムスケジュール

ふと考えてみた。 わたしってどんな毎日を 過ごしてるかな?って。 これまでは 朝起きて、子どもを見送り 会社へ向かい1日を過ごし、 買い物を済ませて子どもを迎えにいく。 ご飯、洗濯、宿題のチェック、明日の用意、 洗い物などぐわーっと済ませ21時に就…

PMSとわたし

30歳くらいの頃から 実は感じていたPMS わたしはちがう そうやって見て見ぬフリをし 蓋をしてイライラ、メソメソ しながら生きてまいりました。笑 離婚の原因のひとつにコレも絶対ある。 と、ひそかに思っている。 何となくピンときて 参加したお灸の会で 何…

☀️太陽星座12星座別アロマケア

今日は最近ゲットしたニールズヤードの本からのシェアです! 題して☆太陽星座12星座別アロマケア☆ 私も占星術講座の基礎講座で習ったんですが、 各星座それぞれに、対応する身体の部位があります。 その部位は、各星座のチャームポイント! そしてまた、ウ…

夏の花、マリーゴールド

マリーゴールドって食べたことありますか? ちなみにわたしはありません。笑 花弁にはピリッとした辛味があって 特有の味とパンチがあるらしい・・・ 高価なサフランの代用に使われたりするようです。 花弁の抽出液は発汗を促すので 古くから「心と魂の慰め…

7月のハーブ🌿ラベンダー

ハイ、リエぽよです✨✨ 皆さま、深い雨に気をつけて お過ごし下さいね。 <7月のハーブ>ラベンダー ラベンダーは「香りの庭の女王」と称されています。また、頭痛や筋肉痛、虫刺され、虫除け、日焼け、湿疹、不眠などにも効果のある古来ヨーロッパでは日常生…

身体からのアプローチ

今回はもう少し後で書こうと思っていた内容を 書こうと思います。 というのもコミュニティのほうで 必要そうな気がしたんです♡ こうやってコミュニティを大事にできるのが とっても嬉しい、幸せな今日この頃です。 占星術を学んでいる中で 自分の持っている…

6月魔女のティータイム🍾

6月も終わりに近づいてきましたね! 7月の魔女のお祭りは ラベンダーの儀式だそうです。 どうかお楽しみに♡ さて6月の魔女のお茶の時間は 真夏の夜の夢ならぬ ミッドサマーの宵の集まりに アゲアゲな気分を盛り上げる きれいな彩りのサマーワイン!! ぜひ …

ローズマリーのてしごと

ローズマリーは記憶力アップ、リフレッシュ、活力や元気の回復効果があります。 健胃、食欲増進にも役立ちます。また、頭痛にも効果が!! ローズマリーのエッセンスをホホバオイル(クリームでもなんでもいい)で頭のマッサージをすると楽になります。 血行…

愛された事実がだいじ

わたしは疲れると 身の回りのことが 全然できなくなります。笑 あー洗い物 あー洗濯 あー服を畳まなきゃ あれ忘れた、これ置いてきた 昔から。 それを知っているからか ちょっとしたことを やってくれるあったかい母。 自分のことは 自分で出来ると いきって…

❤️ジューンブライド❤️

【ジューンブライド】 6月の花嫁は幸せになる。といわれますね。 生命力にあふれるこの時期は 命を育むと言われる 「夏の女王」の祝福の季節。 だからヨーロッパでは 花嫁の幸せが約束されると 信じたんですね♡ 夏至から最初の満月は密にあふれ、 ハニーム…

魔女と夏至

ハイ、リエぽよです✨✨ 魔女は夏至の日、丘の上で一晩中火を焚き、 昇る太陽を迎え讃えて、その活力を吸収し、 森に入り薬草集めをします。 夏至の薬草には特別の治癒力があって。 太陽は次の年の収穫を約束してくれるもの、 闇をも照らす超自然の力であると…

メイデーのルーツ

ハイ、リエぽよです✨✨ みなさんメイデーってご存知ですか❓ そうそう。企業ではノー残業デー!って言われるあの日。 魔女の本を読んでいたらメイデーが出てきたんですよ(笑) え?なんで?ですよね! そしてさらにビックリ メイデーは4月にあるベルテーンと…

食事の変化

ハローリエぽよです 最近、食するものと健康の関係性を 身をもって感じていて 果物を積極的に食べています。 面倒くさがりなのに 1種類よりは2種類 ちょこちょこ色んなものを が結構好きみたいです♡ あーおいし☺️ リエぽよランド公式LINE オラクルカード1枚…

魔女とわたし

ハローリエぽよです✨✨ 魔女ってどんなイメージですか?わたしはとっても”こわい”イメージでした。 でも、ここ数週間で魔女にまつわるお話をお2人の素敵な方から聞いてガラッと変わって! 歴史をたどってみると、複雑怪奇w そして曖昧w ナチュラル志向の方は…

ゲド戦記。影との闘いを読んで

随分前にある方にオススメ頂いた ゲド戦記。影との闘いという本を 昨日読み終えました。 とっても深い本でした。 目の前の相手に対して 湧き起こる嫉妬や怒り これって自分も持っているけど フタをしたいくらい 自分の好きになれないところ つまりは 自分の…

わたしアホやねん

わたしのアホっぷりを見て プッと吹き出す あなたの笑顔がみたいんだ それだけでしあわせーな気持ちになる 小さい時から もーしゃあないなぁ。 と言われるのが好きで 調子良く しゃあないなぁ。 と言ってもらえる毎日を続けていたら 姉が心配しすぎて 自家中…

FXと感情

ちょっと前に 今は現金を持つことが 大事って聞いたな、、、 だから、現金はちゃんと 持っていようって思う♡ 私のFXの位置づけは 自分を認識するツール どんどんシンプルに さっぱりバージョンの 私に戻っていく、、、 そうだった。。。 昔から私は。 どう思…

つくしの子が恥ずかしげに顔をだします〜

昭和的。私の軽薄さで思い出した愛 もうすぐ春ですね♡ ちょっと気取ってみませんか? なんちゃって 気取るとか以前に!わたし。 目 かいーの!! わかる方にはわかりますが 氷片手にフラフラしながら 花粉メガネを装着する そんな季節。きてますきてます✋、…