☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☀️太陽星座12星座別アロマケア

今日は最近ゲットしたニールズヤードの本からのシェアです! 題して☆太陽星座12星座別アロマケア☆ 私も占星術講座の基礎講座で習ったんですが、 各星座それぞれに、対応する身体の部位があります。 その部位は、各星座のチャームポイント! そしてまた、ウ…

夏の花、マリーゴールド

マリーゴールドって食べたことありますか? ちなみにわたしはありません。笑 花弁にはピリッとした辛味があって 特有の味とパンチがあるらしい・・・ 高価なサフランの代用に使われたりするようです。 花弁の抽出液は発汗を促すので 古くから「心と魂の慰め…

7月のハーブ🌿ラベンダー

ハイ、リエぽよです✨✨ 皆さま、深い雨に気をつけて お過ごし下さいね。 <7月のハーブ>ラベンダー ラベンダーは「香りの庭の女王」と称されています。また、頭痛や筋肉痛、虫刺され、虫除け、日焼け、湿疹、不眠などにも効果のある古来ヨーロッパでは日常生…

身体からのアプローチ

今回はもう少し後で書こうと思っていた内容を 書こうと思います。 というのもコミュニティのほうで 必要そうな気がしたんです♡ こうやってコミュニティを大事にできるのが とっても嬉しい、幸せな今日この頃です。 占星術を学んでいる中で 自分の持っている…