☆こよみぐらし☆

星や暦を見て自然と仲良く暮らす

愛の循環を目指せるのか?!

ハロー、こんにちは。

りえぽよ&リエです!

 

 

f:id:aromanino:20200112223404j:image

 

 

半年以上前にパパのこと聞きたがって

そして、母である私から

根掘り葉掘り聞き出した

我が家の王子。

それ以降ホンマにガシガシ言うわー😅

 

つい先日からまた。。。

 

「赤ちゃんが欲しくってな。

あ!!うそ。イヌがいいねん。」

 

我が家の王子が語ってます。

 

「赤ちゃんが欲しいならパパがいるな?

結婚もせなな。」母が言うと。

 

「ママに好きな人居たらな。」

 

あなたはホンマに6歳なの?

 

 

 

数ヶ月前から。

自分の金星、鍛錬のため

行動してました(笑)

 

 

 

そしてなんかわからんが

それなりにモテて

会ってみた人が居た

 

 

めちゃくちゃいい人

理解もあってステキな人

優しい人

ホッとする人

また会いたい人

 

 

なのに

帰り道、涙が出た。。。

つー。とかじゃねえよ。

実家入れん号泣ぶりよ😆

 

 

ガシガシと自転車を漕ぎながら、、、

 

元旦那さんよ

どうせ別れるならさ。

ボクはジェンダーでも

貴方を愛せると思った

でも自分の好きに

嘘つけない、、、

 

それってどうしようもないよな。って思うような

それくらいの別れ方をして欲しかった。。。

 

ってひさびさに思い出して

そんなことを思っちゃいました。。。

 

後遺症を相手に残させないのは

オトコマエの極意だぜー(笑)

 

鉄腕アトムだって

優しい嘘つくんだぜー(笑)

 

きっと優しい嘘なら、、、

いつかきっと許せるだろうから、、、

 

いや(笑)許すとか許さないとか

そんな話でも全然ないんやけど

 

ただの現象に

勝手に傷ついているだけ

って事も知っている

 

でも捨てきれていない

恐れからの自分が

 

年末からボロボロ出てくる

 

幻想なのわかってるのに

刺さっていると

無意識が勘違いしている

ちぐはぐな自分

 

その胸のナイフを抜いたら

出血多量になるんじゃないか?

と幻想をまた重ねる

 

恐れを捨てて

愛から行動する

 

私はそう決めたのだ

 

ただそう立ち直るには

 

今は正直つらい(笑)

 

でも私は諦めない

愛の循環の中で生きること

 

だからひとつひとつ

自分の感情と向き合って

解いて解いて

深く呼吸をしながら

自分に気づく作業を

ゆっくり慌てずやっていこう

 

その方向で大丈夫。

 

感情さん

やっと表現してくれて

ありがとう♡

 

 

 

LINE@始めました!!

りえぽよ公式LINE@登録してね♡

↓↓↓↓↓

ID:@qmo4306i